2011年12月30日金曜日

秩父からの贈りもの


秩父在住の友人・モさんが送ってきてくれました。

「ちちぶ餅」と「手打ちそば」です。

お餅はさっそく頂きました。

餅が軟らかく、あんがたっぷりと甘くて、すごくおいしかったです。
もりもり食べられちゃいそうです。

たぶんモさんなら一気に6個食べちゃうんじゃないかな。


そして秩父の手打ちそば。

蕎麦好きの僕としては今からよだれが出て来ます。

大晦日の明日に頂きます。


モさんありがとね。

2 件のコメント:

  1. ブーチチのモです。実は秩父餅はかなり美味しいと思っていたのです。でもボクは一気に6個はさすがにきついと思います。蕎麦は恐らく気に入って頂けると思うのですが、つゆ(おだし)にこだわる楽きちさんにはどうでしょうか。コメントお待ちします。リクエストして石垣島から入手頂いた島とうがらしは大事に使わせて頂きます。

    返信削除
  2. モさん、ちちぶ餅はかなり美味しいと思います。あのお餅の軟らかさは尋常ではありません。蕎麦つゆは、もし秩父のつゆがちちぶ餅のように若干甘かったとしても、家には何種類か僕好みの「濃い口」を常備していますので、あのみるからに美味しそうなお蕎麦には準備バッチリだと思います。ありがとうございます。

    島とうがらしもおいしいですよね。小さくて辛くて。高級請福でコーレーグスを作れば最高でしょうね。も〜も。

    返信削除