2011年12月30日金曜日

ラトリエ・デュ・グー (L'Atelier du Goût)

仕事納めの28日は、吉祥寺のフレンチ「ラトリエ・デュ・グー」に行って来ました。

テーブルに敷かれた紙のシート。オシャレです。


女性シェフと女性スタッフだけのこぢんまりしたお店ですが、その分、細部まで目が行き届いて、キリリとした気持ちの良い雰囲気です。

いろんな野菜にチーズを乗せて焼いたもの(名前が思い出せません(^^;))。


いつも(とくにランチ時は)満席でなかなか入れないそうなのですが、この日は運良く入れました。

自家製ベーコン。


リヨンとトゥールーズの間の街「セヴェラック=ル=シャトー」に同じ名前のお店があるので、シェフはここで修行されたのかもしれません。

仔羊のグリル。


あと、写真を取り忘れましたが、アジのマリネも頂きました。

どれも素材の個性を活かしたあっさりした味で、とっても美味しかったです。

ワインは、白でしたが、名前はもう忘れちゃいました。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿