2013年8月12日月曜日

ムール貝の不思議

どこに行っても、ムール貝。

みんな食べてる、ムール貝。

お鍋に大盛り、ムール貝。

小盛りはないんだ、ムール貝。

ここでもそこでも、ムール貝。


食べても食べても、ムール貝。

そんなにうまいか、ムール貝。


ほんと、お店はどこも、ムール貝だらけです。
ムール貝が売り物で、お客も、大きな鍋に山盛りのムール貝を平らげています。


この調子だと、貝殻で、かなり大きな貝塚ができそうです。


それはそうと、ムール貝君、こんなに人間に食べられているのに、どうしてなくならないのでしょう?

これだけ食べられても絶滅しないって、どれだけすごい繁殖力を持っているんでしょう?


さかなクンに、この謎は解けるか??

貝だから、専門外か?


0 件のコメント:

コメントを投稿