2013年8月12日月曜日

ブリュッセル南駅

さて、ベルギー旅行から1ヶ月以上が経ってしまいました。

行ったことを徐々に忘れかけていて、たまに「オランダに行った時は…」なんて、危ないことを口走ったりするので、記憶が消えないうちに、ベルギー旅行中の景色と想い出を日記に残しておこうと思います。

写真だけで、4,330枚と、すんごくたくさんあるので、選ぶのが一苦労ですが、まあ気楽にやりましょう。



初日は、ベルギー空港に着いて、そこから電車に乗って、ブルージュまで行くというスケジュールだったのですが、途中で「ブリュッセル南駅」という所で電車を乗り換えた時に、ホームで撮影したのがこの写真です。

この駅は、ベルギーの首都ブリュッセルの中で、最もターミナル駅としての性格が強い、日本で言えばまさに「東京駅」という位置付けの駅なのですが、ご覧下さい!、この閑散とした景色。

東京のウジャウジャ度合いがすごいんでしょうが、それにしてもこのブリュッセルのスッキリ感には驚きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿