2013年8月12日月曜日

そうだ、北極圏に、行こう!

夏があんまり暑いから、冬には寒いところに行こうかな、という計画を立てています。

目的地は、北極圏!



フィンランドの首都、ヘルシンキ(ヘルシンキはフィンランドの最南部にあります)から北へ約830キロのところにある都市、ロヴァニエミ。(ざっと、東京から広島くらいとお考え下さい。)

この辺りから北極圏に入ります。


ここまで来ると、12月の冬至の頃には、一日中太陽が昇らない「極夜」。
「白夜」の反対ですね。

いかにも寒そうです。


そして、そこからさらに北へ、路線バスで4時間行った所にある街、サーリセルカ
ここを目指そうと思います。


運が良ければオーロラが見られるかも。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿